しーちゃんの日記

誰かのお役に立てるように。

終わっちまったぁ~😑😑😑

はぁ~GW終わりましたねぇ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )セツナイ

えぇ~今回は母親が施設に入所する事になり引越しの

お手伝いでほぼ終了(9連休)

帰省はしましたがまぁ~これと言って予定も無かったんで

久しぶりに母娘水入らずな感じてちょっと照れくさかったです😅

ただねウチの母はちょっとメンタルが不安定だったりして

結構面倒臭いんですよね😒

コイツのDNAかぁ~オイラの面倒臭いせいかくぅ~

と新たな発見もあり?

まっ、、そんな母親ではありますが表情の無い顔が

ちょっとした会話の中でも笑顔になって

その笑顔もだんだん穏やかになって。。

何となく嬉しそうでちょこちょこ親の顔になっておりました。

そんな母親を見てたら私もホッとして久しぶりに

子供に戻れたり...ねっ(o´罒`o)

毎年ね帰省する度に

ちっちゃくなったなぁ~とか

箸使うの大変そうだなぁ~(手が不自由なんで)とか

杖だけで歩けてたのに今は車いすかぁ~とか

母親の老いてく姿に寂しさを感じていたんですよ実は。。

今回もお初にお目にかかる身体的症状が出ていて

気にはなったんですが…。

 まぁ~寂しくなるような事に目を向けるのは止めて

離れて暮らしていても出来ることを考えて見ようと思います。

まず手始めに文通でも😊←手のリハビリも兼ねて

 

ちなみに・・・

※仙台に戻る途中立ち寄ったS.Aで撮った「岩手山

こんなにハッキリ見えるのは珍しいので📸💕☟☟☟

f:id:human_love26:20170507164432j:image