しーちゃんの日記

誰かのお役に立てるように。

2足のわらじ

あらまだいたの?と言われるくらい久しぶりの

登場となりましたが...。

先日気になる記事を見つけて面白いなぁ~と

思いちょろっと書いて見ようかななんて。。

注)相変わらず内容薄いです

 

その内容ってのが女性は特に向いている「2足のわらじ人生」

とのコトだったんですが私個人としては

「二足のわらじを履く」人生ってアリだと思います。

私自身やってましたし。

やらなきゃないこと(義務感)からでは無く

やりたいコトをやる為に。

なので苦労でも何でも無く逆に楽しめたし

癒されたコトもあったし。結構充実してました🙆

まっ!こっちがダメならこっちがあるからなんて

逃げ道感もありましたけどね😅

人さまからしたら“中途半端で無責任”だと

仰る方もいるとは思いますが

本人がやりたいコトをして周りの人も楽しく

happyになれればそれはそれでOKなのかなぁ~

と思います💡

・どーせできない

・迷惑をかける

・好きなコトだけして生きてくことはできない

etc……やらない理由を並べてやらないで後悔

するよりはよっぽどマシ。

人生楽しんでんなぁ~と思いますがね。

老いも若きも男も女も人生楽しんでる人って

輝いて見えますし✨

もちろん1つのことをやり続けてる方も

尊敬してますよ😉

何れにせよ!たった1度の人生だもの

思いっきり楽しみましょうよd(>ω<。)ネッ!!

女性は特に向いている!? “2足のわらじ”人生のススメ - LAURIER PRESS(ローリエプレス)

広告を非表示にする