読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想とちょっと気づいたこと

昨日の某ラジオの感想を今週もつらつらっと記して参ります( ̄^ ̄)ゞ

毎度のことながら薄い内容となっておりますがお付き合いいただけると幸いです。

 

まぁ~昨日は声も明るくテンション高め⤴︎ ⤴︎

饒舌でなんか良いことでもあったのかな?ってくらいご機嫌な印象をうけました😁

沈んだ印象や神経質な緊張感を受けるよりは良いんですがね😝

 

ただ聴いてて“おいちょっと待て!?”と聞き流せないお話があったんです😓

普通の方なら気にしない若しくは共感するような内容なんですが私はモヤモヤしてならない内容でして…それは☟☟

・空気が読めない

・私変わってる人なのアピールする人

このようなタイプの人が苦手だという事です😣

確かにこーゆー人居ますよね 笑

自慢話しかしない自分って凄いんだぜ!アピールする人とか

まぁ~ムカつきますよねひねり潰してやりたいとか心の中でブツブツ言ってたり言ってなかったり?

 

ただねこーゆーこまったちゃん☟☟

・空気が読めない

・私変わってるアピールする人

・自分すごい人アピールする人

・天然(不思議ちゃん)な人

・ちょっとズレてる人

これってこの人たちの個性なんじゃ無いのかなぁ~と思うんです。

個性と捉えればさほど抵抗感や拒否感は感じなくなるのでは無いのかなと。。

 

その上でこーゆー人たちとの関係性を築けば良いよね?って

・全く関わらない

・諭す

・とことん付き合う

いろんな関係性が築けますから私はNO!と最初から決めつけて接するのは宜しくないのではと思っちゃうんですよね。

そーゆー空気ってなにげ伝わりますから🙊

んでこんな話をする某ラジオのDJさんの事を私なりに分析した結果

・見透かしたように自分のことを言われることがイヤ!

・自分のことを分析されることは嫌なのに構ってちゃん

なかなかのめんどくさい人だなと結論づけてしまったわけで(*´艸`*)ウフ

そんな事を考えていたらふとこれってもしかして私のコト?って

よく“人は自分を写す鏡だ”なんて言いますでしょ?

それに人のイヤだなと思う部分は自分自身の嫌だと思ってる部分でもあるのかもなんて思いもあったんで

あぁ~私ってこーゆー人なんだぁ~なんて思ったらイヤ~な汗かきましたよ💦💦💦

前々から“自分めんどくせぇーなぁー”なんて感じてはいたんですがね 笑

改めて周りの人は自分自身を写す鏡だなと実感しました😁

このDJさんは大した好きでも無いのになんでこんなに気になるのか不思議で仕方なかったけど...

もしかしたら私にとって大切なコトを気づかせてくれる存在なのかも?なんて感じてます👍

こーゆー存在って失いたくないよね😝

さて。こんなめんどくさい私を手放すための儀式をしましょうかね😃👋

 今回も大切な気づきをくれてありがとう⤴︎ ⤴︎