しーちゃんの日記

誰かのお役に立てるように。

なんとんぁ~く

昨日から某女性タレントの引退報道がTVやらネットニュースで

 

賑わっていますよねぇ😅

 

なんかねぇ~去年辺りから芸能界に異変が起きてるような気がしてます😒

 

下手すりゃ一昨年の秋頃からこの異変は起きてるのかもしれないと思う今日この頃。

 

スキャンダルやら事件やら突然の引退やら…😔

 

とてもおめでたいことなんだけど何故か違和感を感じてしまう結婚報道の数々🙊

 

社会情勢にも目を向けてみても明るい話はなく人々の不安や恐怖心を煽るような

 

ニュースが後を絶たない🙍

 

一見最悪な状況を思わせてしまうような巧妙なイメージ操作がされてる中

 

個人的には決して悲観的になるような方向に進んでる感じはしないんです不思議と。

 

今回の某女性タレントの引退に関して本人の直筆コメントが公開されましたが

 

アレを読んで強く感じたんです。

 

極々一般的には非常識・無責任・自己中etc

 

批判以外出ないような行為だと思いますが私は自分に正直に生きようとしてる

 

思えました。

 

自分の人生を自分らしく精一杯生きる!このような生き方が出来る時代が

 

もう目の前まで来てるのかもしれないよ。

 

今までの常識が非常識になっちゃうかもしれないよ( ⊙ ε ⊙ ;)

 

古き悪しき習慣にしがみついてたら時代の流れに取り残され生き辛くなるかも

 

しれないなんて思ったりしてます。

 

・自分はどの様に生きたいのか

・何をしたいのか

・何が好きで何が嫌いなのか

 

今一度自分自身に問いかけてみる事をしてみようかなと。

 

自分の人生に責任を持って自分らしく生きて行けるようにね😊

広告を非表示にする