
たまにはこんなことも

誰も悪くない

誰のせいでもない

ただ憎しみと不安の感情を抱かせ

混乱させる世界が目の前にあるだけ

でもね目に見えている世界ってのは

自分で作り上げたものだったりするの

憎しみや不安な感情に振り回されて

周りが見えなくるも冷静に現状を見極める

も選ぶのは自分自身

迷った時はどちらを選べば私は苦しまない

の?と自分自身に問いかければいい

頭で考えるのではなく

自分の心に正直になればそれでいい

そんなことできるわけない

何を言ってるかわからない

と言うならば先ずはその思い込みや

決めつけのフィルターを外すことから

始めてみましょ。