
ふと思ったこと

昨日のラジオ📻聴いて

福山さんは本当に頭の良い人だなぁ~と

思ったの。

聴いてる皆さんが不愉快にならないように

でも想い人にはちゃんと伝わるよう2人に

しか分からないワードを織り交ぜながら

お話されてるそのよーに感じました。

すごいなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

福山さんの想い人はでっかい愛の人なんだろうね。

どんな状況でも悲観的に捉えず何気ない日常に幸せや歓びを見いだし素直に感じられるだけ心に余裕がある人なんだろぉ~なぁ😊

遠く離れていても二人はちゃんと繋がってるんだと思います。

そばにいて欲しい...その願い必ず叶う!!

必ず叶いますからね😊

 

今私達に必要なことかも

今、世界人類(特に日本人)にとって必要な

ことなのかもしれません。

大切な人を

愛おしいと思える人を

そしてなにより自分自身を守るためにも。

興味がある方はご一読を⏬⏬⏬

【覚醒】

http://www1.ttcn.ne.jp/turu/8kakusei.htm
覚醒

 

おわっちまったー😢

年明け4日からお仕事だったんですが直ぐに3連休と

まぁ~正月気分の抜けない毎日を送っておりまして

いよいよ明日から本格始動かとどんよりしてるなう😔

そんなどんよりっぷりをどーにかしようと福山さんの

カウコンを観てるんですけどね(・-・)_・)タダミタイダケナンテイワナイデ

 何度見ても見入ってしまうのよ

こーいっちゃなんだけど…福山さんあまりお上手ではなと思うの歌

ただここから重要彼独特の味がある!!

これは歌唱力・表現力などテックニックではどーにもならない

福山さんしか醸し出すことのできない味

竜馬さんを演じてた頃からここ数年彼の歌に全く感じたことがなかった

味わい深さを今回感じたんです。

過去の映像を見たとき個人的な感想として福山さんの歌はご自身の想いと

歌の世界と絶妙に重なると聴く者の腹の底に響くしまた選曲もその時のご自身の

想いと重なる楽曲を選ばれてるのかな~と。

逆に重なっていなければ薄っぺらいなんの感情もなくただ歌ってるだけにしか

聴こえなくて全く響かないなぁ~と。

ホイで今回のセトリで響きまくったのは「恋の中」「最愛」「Dear」この3曲!!!

もぉ~胸の辺りから胃の辺りまで痛苦しい感じでね…涙腺崩壊ですよ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

しかもWアンコールで歌った「Dear」なんて…

全身全霊・魂を込めてアーティストではない個人福山雅治

できたように感じます。

見る人聞く人賛否色々なご意見あると思いますが私は福山さんのLIVEで

これだけ引き込まれたのは初めてです😍

またHEAVENGang☆のアレンジがまたオッサレでうっかりブルーノート

ステージ立ってもご満足頂けるんじゃね?なんて思うくらい私のどストライクで

ありましたσ)>ω<*)

まっ!そんなこんなで福山さんは今年はじっくり制作活動をするとの事でしばらく

露出は無いようですが…😢

ご自身の納得出来る作品が出来ることを祈りながら私自身明日から本格始動する

仕事に励んでいきたと気持ちを上げております(๑•̀ㅂ•́)و✧

ってなことで今日は「福山アゲアゲ⤴︎ ⤴︎ブログ」でありました!

以上!!

初夢かぁ?

新年明けて2日目でもおめでとう🎍

箱根駅伝見たいんだけど初売りも行きたいし

でもどんより曇り空で寒そうだから

外出るの嫌だなぁ~なんて相も変わらず

ウダウダしながら午前中こんな感じで

過ごした私ですが...

今日は夢なのか何なのか分からないものを

見たことをツラツラっと書き留めておこう

かなと思いまして(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

ホントに不思議な夢なんですが...。

・仕事に遅刻をすると焦ってる

・正確な時刻を表示してる時計が無い

・居る場所は職場だけど違う部署で

    業務内容を聞いている

印象に残ったポイントがこの3つ💡

どーも気になったのでチラッと調べてみたら

・時間を気にせず暮らしたいと思う願望や期限を過ぎる可能性を表す

・自身が進むべき方向を誤り、違う方向に足が向いていることを表す

・やりたいことをするために努力はしてるの?(警告夢)

との結果が...。

正直当たってると思った次第で😅

自分の進みたい方向ってのが明確に有るのに

動くどころか遠ざかってるなぁ~とか

自分に嘘ついてることへの言い訳を言って

気持ちに正直じゃないなぁ~とか思っていたんです。

なんかコレが初夢かぁ~と一瞬どんよりしましたけどお天道様から“そっちじゃないよ”って

教えてもらったのかな?なんて思ったらやっぱり私こっち行きたいんだよね(  ˊᵕˋ  )ウフッ♡

なんてまぁ~単純な思考回路に救われた感もあり?

今自分が置かれている現状で行きたい方に

行くために何ができるかと考えたら「空いてる時間の有効利用」じゃないかなと思いました。

関連書籍を読むでも良いし関連するセミナーに

参加するでも良いし。実際仕入れた情報を

日常の中で当てはめてみてシュミレーション

してみるも良し。

なんかそんなコトを考えてたら無性に本が読みたくなり

本読んじゃってます。しかもなんか落ち着いちゃってます 笑

まっ!要するに自分の気持ちに正直になる事が

大切なのかなって。

誰の人生でも無い自分の人生を生きてるんだもの。

普通さぁ~とか常識でしょ!とか良く耳にしますが

そんなの所詮多数意見なだけであって

必ずしもそれが正しいとは思わないし

無理やりそこに自分を当てはめて息苦しい

生き方をするのは如何なものなのかなぁ~と思うんです。

かく云う私は常識語る方たちに非常識人間と言うありがたい称号を頂いでいますが。

人さまから見たら非常識人間かもしれないけど

そんな自分が可愛いし愛おしいんですよ。

こーやってどんな自分でも受け入れコレが

自分!と認めてあげることで気持ちが楽に

なったりもします。

私のように非常識人間の称号を頂いてる方が

どれだけいらしゃるか分かりませんが

どんな自分でも認めてあげてください。

だって頼んでもいないのに人さまからたらふく

ダメ出しされますから😝

 

 

 

 

 

2016年最終日

2016年最終日の本日どんより曇り空☁

そして相も変わらずさっぶい*1ブルブル・・・。

皆さん年越しの準備で忙しくしているんでしょうね

今年1年皆さんにとってどのような1年だったのでしょうか

楽しいこと悲しいこと色々あったかと思います

私個人としては正に“気付きの年”でした 笑

いい歳したおばちゃんなんですが...

自分はなんて利己的で周りの人に依存して生きて来たんだろうと恥ずかしい思いでいっぱいです😅

もぉ~穴があったら入りたい!

でもねそんな自分に気付けたコトを褒めてあげたいし

気付かせる為に起きたであろう問題たちに感謝しています<(_ _*)>アザーッス!

皆さんの中でも色々な壁にぶち当たり乗り越えて1年過ごされた方もいらっしゃるかと思います

だから今日は自分をちゃんと褒めてあげて下さいね

ちゃんと「今年1年本当にお疲れ様でした」と自分に声をかけてあげてくださいね

決して自分はなぁ~んもしてねぇ~なぁ~なんて思わず

こんな生き辛い心身共に疲弊するような日々を必死に生きたんだからそこはちゃんと褒めてあげて下さいね😊

 さて...来年はどんな年になるのでしょう🤔❔

皆さまにとって穏やかな気持ちで過ごせる日々であることを心から祈ってます

勿論私にとってもですが😝

そしてどんな小さな幸せでも感じられるよう色んな愛を感じられるよう心に余裕を持って過ごせますように🙏

今年1年本当よく生き抜いた皆さんにそして自分に大きなハナマル💮💯

 

*1:´・ω・`;

買っちゃうよ📀

終わっちゃいましたね“逃げ恥”

今回も流行りに乗って逃げ恥ロス中の私

毎週欠かさず録画をし飽きるほど観ていた

ドラマが終わっちゃってねぇ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

がしかし最終回ではサプライズもあり

最後の最後まで楽しませてもらえました

あの平匡さんが😚チューをおねだりできる

くらいまで成長してもぉ~

偉いぞ!平匡!!君の成長が何より嬉しい

とまぁ~何目線か分からない感想を

抱いた次第です

ガッキーも源さんも“みくりと平匡”

にしか見えずお2人とも当たり役だった

のではなかろうか?

なんか映画化有りそうな予感もしてますが

とりあえず📀は購入しようと思ってます

まぁ~ここ数年でダントツ1番ハマった

ドラマでありました❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

でかした!TBS📺

 

ちなみに...

風見さんと平匡さんタイプは違えど恋に臆病

なお2人でしたが皆さんどちらがお好み

だったのでしょう?

何れにしても“この人が好きだ”と自覚すれば

まっすぐにそして純粋に一人の人を想い続けるコトができるのかなぁ~なんて

側に居るとか居ないとか付き合ってるとか

いないとか結婚してるとかしてないとか

そんな事関係なくなってくるのかもしれない

なとふと思いました😌💭

 

 

 

 

たまにはこんなことも

誰も悪くない

誰のせいでもない

ただ憎しみと不安の感情を抱かせ

混乱させる世界が目の前にあるだけ

でもね目に見えている世界ってのは

自分で作り上げたものだったりするの

憎しみや不安な感情に振り回されて

周りが見えなくるも冷静に現状を見極める

も選ぶのは自分自身

迷った時はどちらを選べば私は苦しまない

の?と自分自身に問いかければいい

頭で考えるのではなく

自分の心に正直になればそれでいい

そんなことできるわけない

何を言ってるかわからない

と言うならば先ずはその思い込みや

決めつけのフィルターを外すことから

始めてみましょ。