初夢かぁ?

新年明けて2日目でもおめでとう?

箱根駅伝見たいんだけど初売りも行きたいし

でもどんより曇り空で寒そうだから

外出るの嫌だなぁ~なんて相も変わらず

ウダウダしながら午前中こんな感じで

過ごした私ですが...

今日は夢なのか何なのか分からないものを

見たことをツラツラっと書き留めておこう

かなと思いまして(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

ホントに不思議な夢なんですが...。

・仕事に遅刻をすると焦ってる

・正確な時刻を表示してる時計が無い

・居る場所は職場だけど違う部署で

    業務内容を聞いている

印象に残ったポイントがこの3つ?

どーも気になったのでチラッと調べてみたら

・時間を気にせず暮らしたいと思う願望や期限を過ぎる可能性を表す

・自身が進むべき方向を誤り、違う方向に足が向いていることを表す

・やりたいことをするために努力はしてるの?(警告夢)

との結果が...。

正直当たってると思った次第で?

自分の進みたい方向ってのが明確に有るのに

動くどころか遠ざかってるなぁ~とか

自分に嘘ついてることへの言い訳を言って

気持ちに正直じゃないなぁ~とか思っていたんです。

なんかコレが初夢かぁ~と一瞬どんよりしましたけどお天道様から“そっちじゃないよ”って

教えてもらったのかな?なんて思ったらやっぱり私こっち行きたいんだよね(  ˊᵕˋ  )ウフッ♡

なんてまぁ~単純な思考回路に救われた感もあり?

今自分が置かれている現状で行きたい方に

行くために何ができるかと考えたら「空いてる時間の有効利用」じゃないかなと思いました。

関連書籍を読むでも良いし関連するセミナーに

参加するでも良いし。実際仕入れた情報を

日常の中で当てはめてみてシュミレーション

してみるも良し。

なんかそんなコトを考えてたら無性に本が読みたくなり

本読んじゃってます。しかもなんか落ち着いちゃってます 笑

まっ!要するに自分の気持ちに正直になる事が

大切なのかなって。

誰の人生でも無い自分の人生を生きてるんだもの。

普通さぁ~とか常識でしょ!とか良く耳にしますが

そんなの所詮多数意見なだけであって

必ずしもそれが正しいとは思わないし

無理やりそこに自分を当てはめて息苦しい

生き方をするのは如何なものなのかなぁ~と思うんです。

かく云う私は常識語る方たちに非常識人間と言うありがたい称号を頂いでいますが。

人さまから見たら非常識人間かもしれないけど

そんな自分が可愛いし愛おしいんですよ。

こーやってどんな自分でも受け入れコレが

自分!と認めてあげることで気持ちが楽に

なったりもします。

私のように非常識人間の称号を頂いてる方が

どれだけいらしゃるか分かりませんが

どんな自分でも認めてあげてください。

だって頼んでもいないのに人さまからたらふく

ダメ出しされますから?

 

 

 

 

 

2016年最終日

2016年最終日の本日どんより曇り空☁

そして相も変わらずさっぶい*1ブルブル・・・。

皆さん年越しの準備で忙しくしているんでしょうね

今年1年皆さんにとってどのような1年だったのでしょうか

楽しいこと悲しいこと色々あったかと思います

私個人としては正に“気付きの年”でした 笑

いい歳したおばちゃんなんですが...

自分はなんて利己的で周りの人に依存して生きて来たんだろうと恥ずかしい思いでいっぱいです?

もぉ~穴があったら入りたい!

でもねそんな自分に気付けたコトを褒めてあげたいし

気付かせる為に起きたであろう問題たちに感謝しています<(_ _*)>アザーッス!

皆さんの中でも色々な壁にぶち当たり乗り越えて1年過ごされた方もいらっしゃるかと思います

だから今日は自分をちゃんと褒めてあげて下さいね

ちゃんと「今年1年本当にお疲れ様でした」と自分に声をかけてあげてくださいね

決して自分はなぁ~んもしてねぇ~なぁ~なんて思わず

こんな生き辛い心身共に疲弊するような日々を必死に生きたんだからそこはちゃんと褒めてあげて下さいね?

 さて...来年はどんな年になるのでしょう?❔

皆さまにとって穏やかな気持ちで過ごせる日々であることを心から祈ってます

勿論私にとってもですが?

そしてどんな小さな幸せでも感じられるよう色んな愛を感じられるよう心に余裕を持って過ごせますように?

今年1年本当よく生き抜いた皆さんにそして自分に大きなハナマル??

 

*1:´・ω・`;

買っちゃうよ?

終わっちゃいましたね“逃げ恥”

今回も流行りに乗って逃げ恥ロス中の私

毎週欠かさず録画をし飽きるほど観ていた

ドラマが終わっちゃってねぇ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

がしかし最終回ではサプライズもあり

最後の最後まで楽しませてもらえました

あの平匡さんが?チューをおねだりできる

くらいまで成長してもぉ~

偉いぞ!平匡!!君の成長が何より嬉しい

とまぁ~何目線か分からない感想を

抱いた次第です

ガッキーも源さんも“みくりと平匡”

にしか見えずお2人とも当たり役だった

のではなかろうか?

なんか映画化有りそうな予感もしてますが

とりあえず?は購入しようと思ってます

まぁ~ここ数年でダントツ1番ハマった

ドラマでありました❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

でかした!TBS?

 

ちなみに...

風見さんと平匡さんタイプは違えど恋に臆病

なお2人でしたが皆さんどちらがお好み

だったのでしょう?

何れにしても“この人が好きだ”と自覚すれば

まっすぐにそして純粋に一人の人を想い続けるコトができるのかなぁ~なんて

側に居るとか居ないとか付き合ってるとか

いないとか結婚してるとかしてないとか

そんな事関係なくなってくるのかもしれない

なとふと思いました??

 

 

 

 

たまにはこんなことも

誰も悪くない

誰のせいでもない

ただ憎しみと不安の感情を抱かせ

混乱させる世界が目の前にあるだけ

でもね目に見えている世界ってのは

自分で作り上げたものだったりするの

憎しみや不安な感情に振り回されて

周りが見えなくるも冷静に現状を見極める

も選ぶのは自分自身

迷った時はどちらを選べば私は苦しまない

の?と自分自身に問いかければいい

頭で考えるのではなく

自分の心に正直になればそれでいい

そんなことできるわけない

何を言ってるかわからない

と言うならば先ずはその思い込みや

決めつけのフィルターを外すことから

始めてみましょ。

 

 

 

復活!!

何年ぶりかで風邪をひいてから

はや2週間

鼻(主に左側)の奥や喉の奥?が

痒くなり声も出ず

夜中に咳が止まらなくなり

睡眠不足を乗り越えて

完全復活いたしました( ̄^ ̄)ゞ

声が出なくて話せないコトが

こんなに辛いなんて...?

でも会話がままならない中でも

言葉を使って自分の思いを

伝えられるなら

愛のある言葉を伝えられる

ようになりたいなぁ~と

思った次第です。

どんなに憎まれ口叩いてても

根っこには愛があると私は思って

いるので。

心の無い愛の無い言葉はどんなに

綺麗な言葉を使っても伝えたい

人に伝えたい想いは伝わらないとも

思ってる。

相手あることだからまぁ~難しい

コトだとは思うけどチャレンジ

してみる価値はあるんじゃね?って

なコトをここ数日考えておりました。

一先ず健康であることに感謝をし

これから流行るであろうインフルエンザ

や胃腸炎には気を付けましょうねって

ことで(๑′ᗨ‵๑)੭ホンジャネェ-

 

しょーもないつぶやき

とうとう声が出なくなりました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

夜通ししゃべりたおしたオネエみたい。

しかも鼻の奥&喉がかゆいし。。

鼻水もノンストップだから鼻栓は外せない。

これで目が痒かったら花粉症と同じ症状なんで今日から“風邪”ではなく“花粉症”だと思うコトにする( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

以上!!

 

 

風邪っぴき?

久しぶりの登場が風邪っぴきの

報告とかって。。

昨日までは何とも無かったのに

一夜にして見事に風邪っぴき?

“そだっ!薬だ!!”とやっと探し当てたヤツは

使用期限が2013年で切れてるし?

寒いし風邪っぴきでだるいし部屋シンナー

臭いし(外壁塗装中の為)

散々な休日を過ごしているワケですが...?

まぁ~熱は上がってない(トオモッテル)し

新しく薬も仕入れてきたし今日は早めの

就寝でこの体調不良は無かったことになるはず( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

皆さまも風邪など引かぬよう十分お気をつけ下さいませ(*´︶`*)ノヘバネェ~