
GWがくるどぉー😲

我が家から見える桜🌸も散ってちょっぴり

刹那感を味わっている今日このごろ。

なぁ~て言いながらも気付けば来週末からGW☝

皆さん!!GWの予定は決まりましたか?

私は毎年恒例の帰省なんですがね😅

色っぽい予定は一切ないのが...😎💥

まぁ~帰れば母親が嬉しそうな顔するんで

親孝行の意味合いも含んでるんで😊

ほんで移動時間の暇つぶしの為に本を借りに

今日は図書館に行って参りました💨💨

 図書館はいつも読みたい本を予約してから

行くんだけど今回はタイトル見てピンッ💡

と来たものを借りてみました📕✨

早速読み始めたけどなかなか面白くて😁✌️

最初のなんつーこと無いあっ!コレ!って感じが

あながち間違いじゃないのかも?なんて思いました。

何気ない日常の中にもあっ!コレ!って感じ

きっとあると思うんだよね。

日々の忙しさにこーゆー感覚って忘れがちだけど

意外と素敵な出会いを引き寄せるのかもしれないね😉

忙しい中でも心に余裕を持ってこーゆー感じを

探してみようかなぁ~と思いました😁

今日は面白い本との出会いやイメージ通りの靴👠

との出会いもあったりお天気も☀て大満足🌼💕

充実した休日が過ごせたよぉ~👋

 

~ひとりごと~

あなたにぃ~あぁ~いたくてぇ~あぁ~いたくてぇ~

ねむれぇ~ぬよぉ~るぅ~わぁ🎶

 

人生にも人にも中途半端だと言ってたあなた。

去年の今頃何度かメール💌💭くれてましたよねw

今でも待ってるんだけどなっ!

なんなら車でびゅーっと迎えに来てよ🚕💨💨💨

 

今年もキレイに咲きました🌸

部屋の窓から見える桜🌸

近くの神社にたった1本だけある桜の木

今年も綺麗にそして力強く咲いてくれました😊

ありがとうです🙆

f:id:human_love26:20170416083617j:image

誰に言ってんのかなぁ~

好きとは絶対言わない

でも好き好きアピールがハンパない

最近の発言でほんの僅かな違和感が妙に気になる😑

そんな違和感をかき集めずーっと考えてたんだけど🤔💭

やっぱりこの答えがしっくりきた💡

「新しい出会い」があったんだって💘

単なる私の願望なのかもしれないけど...

何故かコレが1番しっくりくるのよね😊

なんかさぁ~言葉では無い言葉で分かり合てんの

かなぁ~なんて思ったら一人で興奮しちゃってます😝

やだぁ~めっちゃろまんちっくぅ~なんてねwww

ただね大きなお世話かも知れませんが...

1度リアルな繋がりを持てばもっと安心すると思うよ👍

ホント大きなお世話なんですがね😎💕

 今日は☟☟☟を聴きながら寝るわ(*´艸`*)フフッ

https://youtu.be/dJ2YJBkp-yQ

2足のわらじ

あらまだいたの?と言われるくらい久しぶりの

登場となりましたが...。

先日気になる記事を見つけて面白いなぁ~と

思いちょろっと書いて見ようかななんて。。

注)相変わらず内容薄いです

 

その内容ってのが女性は特に向いている「2足のわらじ人生」

とのコトだったんですが私個人としては

「二足のわらじを履く」人生ってアリだと思います。

私自身やってましたし。

やらなきゃないこと(義務感)からでは無く

やりたいコトをやる為に。

なので苦労でも何でも無く逆に楽しめたし

癒されたコトもあったし。結構充実してました🙆

まっ!こっちがダメならこっちがあるからなんて

逃げ道感もありましたけどね😅

人さまからしたら“中途半端で無責任”だと

仰る方もいるとは思いますが

本人がやりたいコトをして周りの人も楽しく

happyになれればそれはそれでOKなのかなぁ~

と思います💡

・どーせできない

・迷惑をかける

・好きなコトだけして生きてくことはできない

etc……やらない理由を並べてやらないで後悔

するよりはよっぽどマシ。

人生楽しんでんなぁ~と思いますがね。

老いも若きも男も女も人生楽しんでる人って

輝いて見えますし✨

もちろん1つのことをやり続けてる方も

尊敬してますよ😉

何れにせよ!たった1度の人生だもの

思いっきり楽しみましょうよd(>ω<。)ネッ!!

女性は特に向いている!? “2足のわらじ”人生のススメ - LAURIER PRESS(ローリエプレス)

夢をみました

今朝の夢のはなし💭

・以前務めていた会社の上司とゴルフをしてる
・とっても古くて汚いトイレで排尿
・トイレを覗かれる

なかなか印象深かったので早速調べたら
ゴルフの夢もトイレの夢も人生に関するモノらしい

特にトイレにおいては

・身辺整理(物質的なモノ身近な人間関係)
・重荷に感じている不要なコトやモノの整理
・生活習慣や仕事のやり方の見直し
これらのコトが必要なのかも?との結果が😅

この結果をみて当たり過ぎて正直驚きましたけど
考えようによってはあるべき姿に戻る時期
なのかもしれない💡ともね思ったり

社会生活を送る上で人間関係は本当に難しい
最大のテーマだと思います。
曖昧なコトを言って後々面倒くさい事になったり
謝る場面でも無いのにすみませんと言ったり
“ノー”と言わなかった事により状況を悪化させたり
本当に難しくて面倒くさい😣

ずーっと面倒くさいコトから逃げてきたけど今が
向き合う時なのかなぁ~なんて
こーゆー夢を見るってことは自分自身が望んでるって
ことなのかなぁ~ってオメデタイ思考回路の私は
思ったわけでぇ 笑

まっ!今すぐ出来ることからはじめようかなと
思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
焦らずゆっくりと。。
とりあえず...自堕落生活をやめる!!

感想とちょっと気づいたこと

昨日の某ラジオの感想を今週もつらつらっと記して参ります( ̄^ ̄)ゞ

毎度のことながら薄い内容となっておりますがお付き合いいただけると幸いです。

 

まぁ~昨日は声も明るくテンション高め⤴︎ ⤴︎

饒舌でなんか良いことでもあったのかな?ってくらいご機嫌な印象をうけました😁

沈んだ印象や神経質な緊張感を受けるよりは良いんですがね😝

 

ただ聴いてて“おいちょっと待て!?”と聞き流せないお話があったんです😓

普通の方なら気にしない若しくは共感するような内容なんですが私はモヤモヤしてならない内容でして…それは☟☟

・空気が読めない

・私変わってる人なのアピールする人

このようなタイプの人が苦手だという事です😣

確かにこーゆー人居ますよね 笑

自慢話しかしない自分って凄いんだぜ!アピールする人とか

まぁ~ムカつきますよねひねり潰してやりたいとか心の中でブツブツ言ってたり言ってなかったり?

 

ただねこーゆーこまったちゃん☟☟

・空気が読めない

・私変わってるアピールする人

・自分すごい人アピールする人

・天然(不思議ちゃん)な人

・ちょっとズレてる人

これってこの人たちの個性なんじゃ無いのかなぁ~と思うんです。

個性と捉えればさほど抵抗感や拒否感は感じなくなるのでは無いのかなと。。

 

その上でこーゆー人たちとの関係性を築けば良いよね?って

・全く関わらない

・諭す

・とことん付き合う

いろんな関係性が築けますから私はNO!と最初から決めつけて接するのは宜しくないのではと思っちゃうんですよね。

そーゆー空気ってなにげ伝わりますから🙊

んでこんな話をする某ラジオのDJさんの事を私なりに分析した結果

・見透かしたように自分のことを言われることがイヤ!

・自分のことを分析されることは嫌なのに構ってちゃん

なかなかのめんどくさい人だなと結論づけてしまったわけで(*´艸`*)ウフ

そんな事を考えていたらふとこれってもしかして私のコト?って

よく“人は自分を写す鏡だ”なんて言いますでしょ?

それに人のイヤだなと思う部分は自分自身の嫌だと思ってる部分でもあるのかもなんて思いもあったんで

あぁ~私ってこーゆー人なんだぁ~なんて思ったらイヤ~な汗かきましたよ💦💦💦

前々から“自分めんどくせぇーなぁー”なんて感じてはいたんですがね 笑

改めて周りの人は自分自身を写す鏡だなと実感しました😁

このDJさんは大した好きでも無いのになんでこんなに気になるのか不思議で仕方なかったけど...

もしかしたら私にとって大切なコトを気づかせてくれる存在なのかも?なんて感じてます👍

こーゆー存在って失いたくないよね😝

さて。こんなめんどくさい私を手放すための儀式をしましょうかね😃👋

 今回も大切な気づきをくれてありがとう⤴︎ ⤴︎

 

なんとんぁ~く

昨日から某女性タレントの引退報道がTVやらネットニュースで

 

賑わっていますよねぇ😅

 

なんかねぇ~去年辺りから芸能界に異変が起きてるような気がしてます😒

 

下手すりゃ一昨年の秋頃からこの異変は起きてるのかもしれないと思う今日この頃。

 

スキャンダルやら事件やら突然の引退やら…😔

 

とてもおめでたいことなんだけど何故か違和感を感じてしまう結婚報道の数々🙊

 

社会情勢にも目を向けてみても明るい話はなく人々の不安や恐怖心を煽るような

 

ニュースが後を絶たない🙍

 

一見最悪な状況を思わせてしまうような巧妙なイメージ操作がされてる中

 

個人的には決して悲観的になるような方向に進んでる感じはしないんです不思議と。

 

今回の某女性タレントの引退に関して本人の直筆コメントが公開されましたが

 

アレを読んで強く感じたんです。

 

極々一般的には非常識・無責任・自己中etc

 

批判以外出ないような行為だと思いますが私は自分に正直に生きようとしてる

 

思えました。

 

自分の人生を自分らしく精一杯生きる!このような生き方が出来る時代が

 

もう目の前まで来てるのかもしれないよ。

 

今までの常識が非常識になっちゃうかもしれないよ( ⊙ ε ⊙ ;)

 

古き悪しき習慣にしがみついてたら時代の流れに取り残され生き辛くなるかも

 

しれないなんて思ったりしてます。

 

・自分はどの様に生きたいのか

・何をしたいのか

・何が好きで何が嫌いなのか

 

今一度自分自身に問いかけてみる事をしてみようかなと。

 

自分の人生に責任を持って自分らしく生きて行けるようにね😊